What`s NEW

新着情報

【実施報告】4/29(土) アースデイin桐生2023(理科部)

理科部が有燐館(桐生市)で開かれた「第18回アースデイin桐生2023」に参加し、学校紹介と研究成果の紹介、ネイチャークラフト体験を行いました。このアースデイでは桐生市を中心とした大学、高校、NPO、企業、住民団体などが一同に集まり、環境に関する活動成果を紹介したり、啓発活動を行ったりするもので、本校理科部は第1回から参加をしています。今年も多くの方にご来場いただき、幅広い年代の方と交流を深めることができました。

 

4/28(金) 交通安全教室・高校総体壮行会

4/28(金)に交通安全教室と高校総体壮行会を実施しました。
交通安全教室では、追貝駐在所長様をお招きし、交通事故・自転車事故の防止についてお話を伺いました。

 

△交通安全教室の様子

高校総体壮行会では、バスケットボール部、弓道部、バレーボール部、卓球部の代表から決意表明がありました。
また、生徒会本部役員を中心に結成された応援団より、総体に出場する選手へエールが送られました。

 

△高校総体壮行会の様子

4/25(火) クラス写真

4月25日(火)にクラス写真の撮影を行いました。
暖かな陽気の中で撮影することができました。

  

 △1年1組                △1年2組

 

 △2年1組                △2年2組

 

 △3年1組                △3年2組

【実施報告】4/21(金) 野鳥調査

自然環境科2年生が吹割の滝、片品村鎌田地区、尾瀬国立公園大清水湿原の3カ所で野鳥調査を行いました。3カ所全体で30種弱の野鳥を記録しましたが、場所によって記録した種に差があるなど、環境の変化とともに生息している野鳥にも変化があることに気づくことができました。