What`s NEW

新着情報

選挙に関する出前授業

昨日、本校にて沼田市による選挙に関する出前授業が行われました。
前半では選挙のしくみや選挙活動についての講演をいただき、後半では模擬選挙を行って、投票から開票までの流れを実際に体験しました。
生徒たちも今回の出前授業を通して、選挙に対しての関心が深まった様子で、全体を通して真剣に取り組むことができました。

   

吹奏楽部 平川神社祭り

吹奏楽部が昨日行われた平川神社祭りにて演奏を行いました。
夏休み中に多くのイベントで演奏を行ってきましたが、今回の出演が夏休み最後のものとなりました。
休み中に多くの機会をいただくことができ、部員一同充実した夏休みを過ごすことができました。
 

オープンスクール

8月26日(土)にオープンスクールを実施しました。
県内外より約150名の生徒・保護者に参加していただきました。吹奏楽の演奏を皮切りに、学校紹介、普通科および自然環境科の体験授業、部活動・施設見学、チャパティーによる在校生らとの交流と、盛り沢山の内容でした。10月15日(日)には、一日体験入学も控えております。本校について、より深く知るチャンスですので、ぜひご参加下さい。生徒・職員一お待ちしております。

       
△オープンスクールの様子

明日のオープンスクール

いよいよ明日、オープンスクールとなります。
予定どおりの日程で実施いたしますので、道中お気をつけてお越しください。

なお、駐車場は校舎裏の砂利の駐車場となります。校舎を通り過ぎて右手に「コメリ」が見えるところまでお進みいただき、左手に駐車場があります。(正門からは入校できません)

オープンスクール2017案内.pdf

駐車場図


昨年度の様子