各種証明書の発行(卒業生等)

証明書の発行には日数がかかるものもありますので、時間に余裕を持って、あらかじめ電話でご連絡くださいますようお願いします。

 

※群馬県立学校文書管理規定に基づく文書保存年限により、卒業後5年以上経過した卒業生の成績証明書及び調査書は発行することができません。また、卒業後20年以上経過した卒業生の単位修得証明書は発行できません。

 

大学・専修学校等への出願書類として、また、就職、資格取得等の確認書類として必要な場合は、提出先に問い合わせて指示を受けてください。

 

★受付時間  月曜日~金曜日の午前9時~午後4時30分 (土日祝祭日、12月29日~1月3日を除く)

 

★電話番号  0278-56-2310

 

★電話で確認する内容

 ①来校日時  ②氏名  ③電話番号  ④生年月日  ⑤卒業年月日

 ⑥証明書の種類・枚数  ⑦来校者(本人または家族)

 

★来校時に用意していただくもの

 ①身分を証明するもの(運転免許証、健康保険証など)

 ②群馬県収入証紙(1通につき400円分)

 

 ※証明書交付願は来校時に記入していただきます。

 (予めホームページからダウンロードしたものに記入しても結構です。)

 

 *群馬県収入証紙売りさばき所

  農協等で販売しています。

  群馬県ホームページ→証紙 (証紙売りさばき所)

 

★本人が来校できない場合は、ご家族の方が申請してください。

 その際、来校者(申請者)の身分を証明するものを持参してください。

 

★なお、来校できない事情のある場合は、郵送による対応もいたします。

 必ず事前に電話連絡の上、次の書類を本校事務室あて郵送してください。

 

【郵送先】

 〒378-0301 沼田市利根町平川1406

          群馬県立尾瀬高等学校事務室

 

 ①証明書交付願(ホームページからダウンロードし、自署してください。)

 ②身分を証明するもの(運転免許証又は健康保険証など)のコピー

 ③証明手数料(証明書1通につき400円分の群馬県収入証紙または郵便局の定額小為替)

  ※定額小為替の受取人欄は空欄としてください。

 ④切手を貼付し、住所を記載した返信用封筒

 ※切手の額は、発行枚数により異なるため、お問い合せください。

証明書交付願.pdf
証明書交付願_記入例.pdf