What`s NEW

カテゴリ:お知らせ

【重要連絡】第3回地域の学校開放講座・中止のお知らせ

平素より本校の教育活動にご理解を賜り、誠にありがとうございます。
本日は標記の件につきまして連絡させていただきます。

本県が「まん延防止等重点措置」の適用を国へ要請したことを受けて、第3回地域の学校開放講座は中止とさせていただきます。
ご参加を予定していた方につきましては、以上のことをご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

次年度以降も地域のみなさまに楽しんでいただけるような講座を企画していきたいと考えておりますので、楽しみにしていただければと思います。

後期選抜に伴う家庭学習について

3月8日(木)・9日(金)に公立高等学校後期選抜が実施されます。
それに伴いまして、生徒は下記ファイルのとおり家庭学習となります。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
また、以前の学校からの通知は「保護者の皆様へ」に掲載しております。
ご確認の際にぜひご覧ください。

後期選抜に伴う家庭学習について.pdf

新年のあいさつ

謹 賀 新 年
旧年中は皆様より格別のご厚情にあずかり、心より御礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                                  平成30年 戌年

商業研究部が販売甲子園に参加します

11/18と11/19に高崎連雀町で行われる「熱血!高校販売甲子園」に商業研究部が参加します!
出店名は「OK!sevenラボ」、テーマは「集まれ片品のおいしいもの~山よ、ありがとう~」ということで、地元片足の食材を使用した商品を販売します。
ぜひ足をお運びください!

▽熱血!高校販売甲子園HP(http://hanbaikoshien.net/)より

尾瀬高通信191号

尾瀬高通信191号が発行されました。
今回は夏休み中に活躍した生徒の特集です。
特に全国大会で入賞を果たした弓道部の活躍が取り上げられています。
是非ご覧ください。

なお、バックナンバーも公開しております。
こちらからご覧ください。

明日のオープンスクール

いよいよ明日、オープンスクールとなります。
予定どおりの日程で実施いたしますので、道中お気をつけてお越しください。

なお、駐車場は校舎裏の砂利の駐車場となります。校舎を通り過ぎて右手に「コメリ」が見えるところまでお進みいただき、左手に駐車場があります。(正門からは入校できません)

オープンスクール2017案内.pdf

駐車場図


昨年度の様子
  

弓道部インターハイ出場激励

8月1日よりインターハイに出場する弓道部へPTA・同窓会からの激励が行われました。
女子個人で出場する3年生の選手は「全国の舞台でしっかり頑張りたい」と意気込みを話しており、活躍が期待されます。
本番まであと一週間ほどとなりましたが、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


△校長室にて激励。活躍を期待します。

FM尾瀬出演

本日、FM尾瀬に本校生徒が出演します!
生徒会から3人と、先日インターハイ出場を決めた弓道部の選手が出演予定です。
時間は17:40から。10分程度の放送です。
ぜひご視聴ください!

尾瀬高通信第188号

尾瀬高通信第188号が発行されました。
今回は1年生の赤城宿泊研修や3年生のインタープリテーション研修、そして開校記念式典の様子が特集されています。
下のリンクよりご覧ください。
また尾瀬高通信のバックナンバーも公開しています。合わせてご覧ください。


△尾瀬高通信第188号(上の画像をクリックしてください)

PTA年度始め総会について

5月28日(日)にPTA年度始め総会が開かれます。
下記PDFファイルのとおり、生徒に通知を配布いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いします。(保護者の皆様へのご連絡に関してはこちらもご確認ください)

平成29年度PTA年度始め総会の開催について.pdf

明日の合格者説明会

明日3/22に合格者説明会を行います。
ご来校される際は校舎裏手の砂利の駐車場をご利用ください。(正門からは入場できません)

13:30から物品購入等、15:00から説明会を予定しております。
また、ハートフル入居予定者は説明会後にホスト宅への案内(15:50~)がありますので合わせてご参加くださいますよう、よろしくお願いします。

平成29年度教科書販売について(新2・3年生)

平成29年度の授業で使用する教科書の販売(新2・3年生対象)に関するお知らせです。
下記ファイルにて詳細をご覧下さい。

平成29年度教科書販売について(新3年生).pdf(平成29年3月3日)
平成29年度教科書販売について(新2年生).pdf(平成29年3月3日)

後期選抜に伴う家庭学習について

3月7・8日に公立高等学校の後期選抜が行われます。
生徒は下記ファイルで示される期間、家庭学習となります。
ご家庭での監督・ご指導をよろしくお願いいたします。


△「公立高等学校入学者選抜に伴う家庭学習について」(平成29年2月28日)
  クリックすると拡大します。

尾瀬高通信第184・185号

尾瀬高通信第184号・第185号が発行されました。
マラソン大会の様子や自然環境科一年生のベトナム派遣の様子などが掲載されています。
是非ご覧下さい!(下の画像をクリックすると拡大します。)
またバックナンバーも公開しております。こちらも合わせてご覧下さい。


△尾瀬高通信第184号          △尾瀬高通信第185号

G-necネイチャークラブ 予告

10月15日(土)にG-necネイチャークラブ が開催されます。
10月の活動テーマは「命をいただく」です!
アウトドアクッキングなどの活動を通して、命の大切さを学びます。
開始は9時、終了は15時を予定しております。
たくさんのご参加をお待ちしております!


△昨年度の様子