What`s NEW

2020年4月の記事一覧

自然環境科実習シリーズ①

自然環境科実習シリーズと題し、本校で取り組んでいる校外実習についてご紹介します。
第一弾は4月におこなわれる吹割の滝1・3年合同実習の様子です。写真は昨年の様子です。
自然観察会の技術を学んだ3年生が吹割の滝で1年生を対象に吹割の滝で自然観察会を開催します。
  
 

大型連休中の学校閉鎖について

5/2(土)~5/6(水)にかけての5日間は学校閉鎖となります。
期間中の学校敷地内への立入り・電話対応はできません。緊急の場合には「保護者の皆様へ」のページから連絡してください。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

◇新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から不要不急の外出は控えましょう。自宅で過ごしましょう◇

4/24(金) 1学年を対象のWeb会議システムを活用したHR活動

先日に引き続き、1年生を対象にWeb会議システムを活用したHR活動を行いました。普通科の生徒は初めてWeb会議システムを活用したHR活動となりましたが、パソコン上でのクラスメイトとの再会を喜んでいました。自然環境科の生徒にも初めて活用する生徒がおり、興味深そうに場面に見入って、担任やクラスメイトとのコミュニケーションを楽しんでいました。
 
△普通科HRの様子
 
△自然環境科HRの様子

本日の学校風景

生徒の皆さん目線で見た学校風景をお伝えします。
本日は付属施設である自然環境棟の風景です。
 
△自然環境棟正面玄関            △動物のはく製
 
△自然環境棟2階展示スペース         △西校舎から見える自然環境棟