What`s NEW

カテゴリ:学校行事

6/10(月) 避難訓練

本日、利根沼田広域消防本部東消防署の署長様をはじめ3名の署員の方においでいただきました。
雨天であったため、避難場所が体育館となりました。避難完了後、署長様から講評をいただき、署員の方からは消化器の使い方を教えていただきました。

 

終業式・離退任式

本日、三学期の終業式と離退任式が行われました。終業式では一年間の振り返りとまとめが行われ、3学期に活躍した生徒や1ヶ年皆勤の生徒が表彰を受けました。また、離退任式では今年度をもって、離退任される先生方の挨拶が行われました。お世話になった先生方の最後のお話に生徒たちは真剣に耳を傾けていました。

 
△表彰伝達                 △表彰伝達
 
△終業式                  △離退任式
 
△離退任式                 △離退任される先生方と最後に校歌斉唱

卒業式

平成29年度卒業証書授与式が行われました。
朝はあいにくの天気でしたが、お昼には晴れ間も見えて、卒業生の明るさが表れた式典となりました。3年前とは別人のように成長した卒業生の姿は立派で、次の進路への期待を顔に浮かべながら、あるいは尾瀬高での成長に自信を持ちながら、一人一人呼名に応じていました。
卒業生の皆さん、これからそれぞれの道に進むことになりますが、尾瀬高校での生活を糧にして、精一杯頑張っていって下さい。職員一同応援しております。


△卒業式の様子