What`s NEW

2018年7月の記事一覧

吹奏楽部合宿

吹奏楽部がコンクールに向けて合宿練習をしました。
パート練習や合奏のほか、みんなで協力してカレー作りもおこないました。
合宿でたくさんの時間をみんなで共有し、まとまりが出てきました。
吹奏楽コンクールは8/5(日)にベイシア文化ホールにておこなわれ、尾瀬高校の演奏は10:40からの予定です。

 
        

7/26・27 弓道部関東大会個人予選

弓道部が関東大会個人予選で大活躍しました!!
女子は優勝、3位、5位、12位で3年生と2年生の全員が関東大会への切符を手にしました。
男子は3年生が準優勝し、同じく関東大会へ出場します。
また、1年生も大会デビューをしました。
夏休み中も、インターハイや国体に向けた練習に熱が入っています。
これからも応援をよろしくお願いいたします!

   

7/27 夏期進学補習

1・2年生の大学進学希望者を対象に夏期進学補習が行われています。
猛暑が続いていますが、熱心に取り組む姿が印象的です。

7/24-25 理科部 武尊山調査

自然環境科の校外実習、および理科部の活動として毎月下旬に武尊山「水源の森」にて調査活動を行っております。7月は理科部が小型ほ乳類、野鳥、地表徘徊性甲虫の調査を行いました(写真は小型ほ乳類調査の様子)。

小型ほ乳類調査では繁殖個体となったアカネズミやヒメネズミを複数記録し、野鳥はルリビタキ、クロジなど高山に棲む野鳥を含む数種類を確認しました。

7/22 裏千家学校茶道親睦会

7/22(日)に茶華道部が、沼田市中央公民館でお呈茶をしました。
利根沼田の学校4校が集まりました。
多くのお客様がいらしており、大変緊張しましたが、日ごろの部活動の成果を披露する良い機会となりました。