What`s NEW

2019年3月の記事一覧

1年間ありがとうございました

冬の厳しい寒さも和らぎ、春めいた季節となりました。

今年度も終わり、4月に入り新しい年度が始まります。
新年度も尾瀬高校HPをよろしくお願いいたします。1年間ありがとうございました。

3/28(木) 勉強会

学年末休業中ですが、大学進学希望者を対象に勉強会がおこなわれました。
自分の希望する進路に向けて頑張っています。

3/24(日) 全国高校生環境学習成果発表会2019春

東京代々木オリンピックセンターにて開かれた「全国高校生環境学習成果発表会2019春」に参加し、自然環境科の学習成果を発表しました。

この発表会には全国から9つの高校が集まり、お互いの学習成果や活動成果、研究成果などについて発表し、意見交換や情報交換を行うものです。校外実習や環境専門科目、課題研究など自分たちが日ごろ取り組んでいることを発表するだけでなく、他校が取り組んでいることや成果について見たり聞いたりすることで、自分たちの活動に活かせることは何かないかなど学びの場としても有意義な発表会となりました。

3/25(月) 合格者説明会

本日、合格者説明会・物品販売が行われました。

入学後の予定や手続き等に関する説明、部活動や学校行事の紹介などを通して、
新入生は新年度からのイメージを明確にできたことでしょう。