What`s NEW

2019年3月の記事一覧

3/22(金) 終業式・離退任式

本日、終業式・離退任式がおこなわれました。

終業式では今年度を振り返り、活躍した生徒や1ヶ年皆勤の生徒が表彰を受けました。
また離退任式では今年度をもって離退任される先生方の挨拶があり、生徒たちは最後のお話に真剣な表情で耳を傾けていました。

 
△表彰伝達                △表彰伝達

 
△終業式                 △終業式

 
△離退任式                △離退任式

【報告】 3/19(火) 普通科1・2年生総合学習発表会

3/19(火)、普通科1・2年生による総合学習の発表会がおこなわれました。
1・2年生がお互いの発表を聞き合いました。
班によって設定したテーマが異なるため、たくさんの学びがありました。
この1年間の学習の成果や課題を、来年度につなげていきましょう。

 

【報告】 3/16(土) ネイチャークラブ

3月16日(土)に、ネイチャークラブが実施されました。
学校内外の方にご参加いただき、「燻製作り」、「春探し」をテーマに活動を行いました。

午前中は燻製作りを様々な種類のスモークチップを使って味にどのような変化があるのか、食べ比べを行いました。燻している間に今年度の活動振り返りなど、参加者の方と交流を楽しみました。午後には自然植物園にて春探しを行い、それぞれが採集した春をグループ内で発表しました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうごさいました。またのご参加をお待ちしております。

 

朝のあいさつ運動

本校では、朝のあいさつ運動を実施しています。
お互いにあいさつをして、気持ちよく1日がスタートできるように取り組んでいます。