What`s NEW

2018年11月の記事一覧

11/29 「課題研究」中間発表

自然環境科の2年生が「課題研究」の授業でおこなってきた個人研究について、中間発表会をしました。生徒同士がより良い研究を目指して、意見交換や質疑応答を行いました。

【予告】 12/2(日) ごったくまつり

12月2日(日)に本校吹奏楽部、自然環境科生徒が沼田市保健福祉センターで開催される「ごったくまつり」に参加します。吹奏楽部は楽器演奏、自然環境科はネイチャークラフト体験(森で得られた木の実などを用いてクラフトを作成する催し物)・本校の紹介をおこなう予定です。
ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

(写真は昨年の様子)
 

11/23 地域の学校開放講座

11/23(金)地域の学校開放講座として、本校内外の参加者20名で武尊山西俣沢周辺の自然観察会を行いました。雪が降り続く悪天候のなかで行われた観察会でしたが、武尊湧水をはじめ、普段の武尊山調査とは違う行路を歩き、様々なものを観察することができました。

悪天候のなかでご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

11/21 献血

11/21(水) 群馬県赤十字血液センターの献血車が来校し、生徒・職員合わせて40名以上が献血しました。
年々、献血の需要が増えているとのことから、そのうちの半数以上の人が献血量の多い400㎖献血に協力しました。