What`s NEW

カテゴリ:学校行事

全校体力テスト

本日は全校で体力テストを行っています!
1年生は高校生としての自分の力を測り、2、3年生は昨年からの自分の成長を確認しています。
自分の成長や変化をよく見つめて、今年一年を過ごしていきましょう。

 

 

開校記念式典

本日、開校記念式典が行われました。
記念講演会に本校卒業生のお二方をお招きして、故郷を愛する気持ちや自らの良いところを発見することの大切さなど、尾瀬高生に身近で実感の持てるご講演をいただきました。
本校生徒会長からは、校訓である「愛郷」の大切さを再確認することができたとの挨拶があり、生徒達の心に響く有意義な講演会となりました。

 
△講師挨拶                 △御講演の様子
 
△御講演に合わせてのピアノ演奏       △生徒からの花束贈呈

マナーアップ運動

本日、マナーアップ運動が実施されました。
生徒会役員やPTAも交えて、朝から元気の良い挨拶が交わされました。
ご協力いただいた保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。

対面式・生徒会オリエンテーション・部活動紹介

本日、対面式と生徒会オリエンテーション、部活動紹介が行われました。
対面式では1年生と2,3年生の初顔合わせが行われ、それぞれに挨拶を交わしました。
生徒会オリエンテーションでは学校行事の説明や制服の着こなし方の実演が行われ、1年生は尾瀬高生としての生活のイメージをつかむことができました。
最後に行われた部活動紹介では、各部の部員が工夫を凝らした紹介を行い、新入部員を募集しました。
年度始めは様々な行事がありますが、それぞれの行事を通して、1年生がだんだんと尾瀬高生らしくなっているのを感じます。

 
△対面式                          △生徒会オリエンテーション

 
△制服着こなし実演                   △部活動紹介の様子

1年生赤城宿泊研修④

赤城宿泊研修2日目はロープ渡りなどのアクティビティを行うなど、活発なものになりました。
身体を動かしながら学年やクラスの仲を深め、これからの学校生活で協力し合う関係をみんなで作ることができました。