What`s NEW

2021年6月の記事一覧

【出演】 FM OZE 高校生らじお

6/18(金)に本校吹奏楽部の生徒3名がFM OZEの「高校生らじお」に出演、練習中の曲目紹介などをしました。

今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、校内で録音したものの放送となりました。

当日の放送の様子は、FM OZEのバックナンバーより聴くことができます。下記をご確認ください。

http://www.fm-oze.co.jp/ondemand/hsradio20210618.html

中体連応援動画撮影

6月18日(金)の放課後、地元の片品中学出身の生徒会本部役員および有志生徒が集まり、夏の中体連応援動画の撮影を行いました。

例年は、中学校に出向き、大会に参加する中学生にエールを送っていますが、今年度はコロナウイルスの影響で動画での応援となりました。

選手達の健闘を祈っています。

  

 

バレー部インターハイ予選

6月13日(日)、バレー部がインターハイ予選に出場しました。

高崎経済大学附属高校との対戦して負けてしまいましたが、生徒達はよく頑張りました。

これで3年生の部員2名は引退となります。これからは進路に向けて、頑張っていきましょう。

応援ありがとうございました。

 

【報告】5/21(金) 武尊山調査

自然環境科2年生が武尊山「水源の森」で自然環境調査を実施しました。悪天候での実習となりましたが、野鳥調査・植物調査・昆虫調査を実施して、様々な生物や自然の様子を観察することができ、水源の森の自然環境について理解を深めました。

 

3学年キャリアガイダンス

6/3(木)、3学年を対象としたキャリアガイダンスが行われました。マスク着用や対面距離を保つなど、コロナ感染症対策を徹底しての開催でした。

進学希望の生徒は、講師の方に面接指導をしていただき、その後は自己PRや志望動機の書き方について学びました。

就職希望の生徒は、面接指導DVDを視聴後、実際に個別面接の練習を行いました。

今後の進路実現のために、大変有意義な時間となりました。

 

 

 

オンライン学校説明会 更新情報(4月27日 吹割の滝実習)

オンライン学校説明会を更新しました。4/27(火)に実施した「自然環境科1年・3年合同 吹割の滝実習」の様子が動画形式でまとめております。ぜひご覧ください。

※動画のURL

 https://drive.google.com/file/d/1M7BnUYMsGgWAsyUZUSPrkCS7UDLnYA1h/view?usp=sharing