What`s NEW

2021年8月の記事一覧

【出演】 FM OZE 高校生らじお

8/20(金)に本校生徒会役員3名がFM OZEの「高校生らじお」に出演しました。

今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、校内で録音したものの放送となりました。
生徒会選挙や球技大会などの学校行事、全国高校生自然環境サミットなど理科部の活動について紹介しました。

当日の放送の様子は、FM OZEのバックナンバーより聴くことができます。下記をご確認ください。

http://www.fm-oze.co.jp/ondemand/hsradio20210820.html

【重要】令和3年度第1回地域の学校開放講座 中止のお知らせ

日頃より本校の教育活動にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

 

本県の社会経済活動再開に向けたガイドラインにおける警戒度が 8/4(水) より「4」に引き上げられ、また、沼田市を含む県内20市町村が「まん延防止等重点措置」の対象となったことを受けて、第1回地域の学校開放講座を中止いたします。

※まん延防止等重点措置に関する参考URL:https://www.pref.gunma.jp/05/am49_00081.html(群馬県HP)

 

参加を予定していた方につきましては、以上のことをご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、第2回・第3回の講座につきましては、現在開催の方向で準備を進めております。ただし、新型コロナウイルス感染症の状況によっては今回同様に予定の変更が生じる場合もございますので、ご承知おきください。以上、よろしくお願い申し上げます。

【報告】北毛地区図書委員研修会

7/28(水)に北毛地区図書委員研修会が新型コロナウイルス感染症対策などを考慮してオンラインで実施されました。各校の図書館紹介を行い、その後、事前に読んだ石田衣良著「夕日へ続く道」の内容について、ディスカッションを班ごとに行いました。