What`s NEW

2018年8月の記事一覧

高校生ボランティア・アワード2018

公益財団法人風に立つライオン基金が主催する「高校生ボランティア・アワード2018」が8/21(火)と22(水)に東京国際フォーラムで開催され、本校理科部が参加しました。全国から90校弱の高校生が集まり、各校が日頃取り組んでいる活動について発表しあい、交流を深めました。

理科部は「尾瀬国立公園大清水湿原の復元に向けて」と題したポスターを発表し、多くの来場者に活動やその成果を報告したほか、基金の設立者でもあるさだまさしさん、医師の鎌田實さん、国境なき医師団の皆様、ももいろクローバーZ、若旦那さん、テツandトモさんなど多くの著名な方にも成果を報告し激励をいただきました。

 

吹奏楽部 平川日光神社夏まつり

8/26(日)に吹奏楽部が地域のお祭り【平川日光神社夏まつり】で演奏をしてきました。
いつも応援してくださる地域の方々に聴いていただきました。
夏休み最終日のイベントでした。充実した夏休みとなりました。

1学年 進路座談会

本日、1学年を対象に進路座談会が行われました。
この春卒業した本校OB・OGが来校し、進路についてアドバイスいただきました。
先輩方の話をノートをとりながら真剣に聞き入っていました。

2学期 始業式

本日、始業式がおこなわれ、2学期がスタートしました。
夏休みもおわり、生徒は気持ちを切り替えて元気に登校しました。
また、夏休み中に活躍をした生徒の表彰式もおこなわれました。
 

オープンスクール

8月25日(土)にオープンスクールがおこなわれました。
県内外より約140名の生徒・保護者に参加していただきました。吹奏楽部の演奏でオープニングを飾り、その後は生徒会役員による学校紹介、普通科および自然環境科の体験授業、部活動・施設見学がおこなわれました。チャパティーによる在校生らとの交流会もおこなわれ、盛り沢山の内容でした。
10月21日(日)には、一日体験入学も控えております。本校について、より深く知るチャンスですので、ぜひご参加下さい。生徒・職員一同お待ちしております!!