What`s NEW

2017年7月の記事一覧

弓道部 インターハイ群馬県選手団結団式

インターハイに出場する弓道部が群馬県選手団の結団式に参加しました。
群馬県からインターハイに出場する各競技の代表選手が一堂に会し、選手宣誓を行いました。
群馬県ユニフォームを着て、緊張感のある結団式に参加することで、より一層インターハイに向けて意識が高まりました。

野球部夏の大会

7月11日(火)に野球部が夏の大会に挑みました。
農大二高を相手に、尾瀬・万場・下仁田・長野原の合同チームで力を尽くしましたが、1-8で敗れてしまいました。
敗れたものの、練習の成果が垣間見られるプレーもあり、今後の活躍に期待できます。
今後とも応援をよろしくお願いします。
また、今年度も生徒が応援に駆けつけました。最後まで元気よくチームにエールを送っていました。

 
 
 

2年生進路ガイダンス

7月11日(火)に2年生が本校にて進路ガイダンスに参加しました。
それぞれ興味のある分野に分かれて、普段の授業とはまた異なった勉強をすることができました。これを機に自信の進路についてイメージがわいた生徒も多かったようです。
しっかりと進路に向けた意識をもって学校生活を送るための第一歩となりました。

 

 

7/10-11 キャンプ実習

自然環境科3学年がグリーンパーク吹割でキャンプ実習を行いました。この実習では幕営や野外炊飯、渓流釣り、川遊びなどの楽しさを学ぶと同時に、秋の中高環境講座に向けた自然観察会の下見とリハーサルを行うものです。

2日間、晴天に恵まれ、野外の活動の楽しさについて知ることができました。