What`s NEW

2018年5月の記事一覧

中間テストに向けて

来週5/21(月)より中間テストが実施されます。
放課後も、テストに向けて勉強している様子が見られました。
目標を立てて、がんばりましょう!

交通安全運動

本日、本校前にて交通安全運動が行われました。
PTA・警察・生徒会・教員の合同で、登校してくる生徒達に交通マナーの徹底を呼びかけました。
多くのPTAの方々に参加いただきました。ありがとうございました。


5/19 ネイチャークラブ

5/19(土)実施のネイチャークラブは、畑の活動(うねづくり、苗植え)、うどんづくり、よもぎ団子づくりをおこないました。
多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。

台湾 中山高級工商職業学校との交流会

本日は、台湾の中山高級工商職業学校との交流会が行われました。
午前中は歓迎会を行い、午後は授業や部活動での交流を行いました。
生徒たちは慣れない英語やジェスチャーを使いながら、一生懸命にコミュニケーションを取っていました。最初は緊張していた生徒も、終了の頃にはすっかり打ち解けて、別れを惜しんでいました。
台湾の先生からは「1日だけの友達でなく、ずっと友達でいてほしい」とのお話もいただき、台湾の生徒にとっても、本校の生徒にとっても、貴重ですばらしい経験となったことと思います。




高校総体

5月11日(金)より始まった高校総体に各運動部が参加してきました。
どの部も練習の成果を発揮して一生懸命に戦い抜くことができました。
弓道部は女子団体が2位となり、関東大会出場を決めました!
今後もインターハイなどの大会が続きます。引き続き応援をよろしくお願いします!