What`s NEW

2018年5月の記事一覧

高校総体・環境ボランティア

本日5月11日~13日の3日間にかけて、群馬県高等学校総合体育大会が開催されています。
前橋市で行われた開会式には群馬県内の高校が一堂に会し、賑わいを見せました。入場行進には、野球部、スキー部、サッカー部、試合のない1・2年生を含めた46名で参加してきました。胸を張って堂々と、素晴らしい行進を見ることができました。旗手は野球部部長の星野隼希が務めました。




運動部が高校総体へ取り組む一方で、文化部の生徒を中心に「環境ボランティア」が実施されました。
茶華道部・吹奏楽部は、地域の特別養護老人ホームでお茶を点てたり、吹奏楽の演奏を披露するなどボランティア活動に取り組んできました。




高校総体の結果については、後ほど更新します。

高校総体 行進練習

高校総体の開会式では各学校が行進を披露しますが、みんなで揃った行進ができるよう本校も練習をしました。
いよいよ明日より高校総体本番となります。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。



生徒総会

本日は生徒総会をおこないました。
生徒会より、昨年度の生徒会活動報告や会計報告があったほか、今年度の計画案の発表がありました。全校生徒より募っていた「学校生活をより良く過ごすための提案事項」についても審議をして、有意義な総会となりました。

また、今年度の生徒会活動目標は【熱尾】です。
『熱く盛り上がる尾瀬』を目標に、学業・部活動・学校行事を頑張っていきます!



 

高校総体に向けて

今週末の高校総体に向けて、一生懸命練習をしています!
声を出しながらの練習で、チームが団結している様子がうかがえました。
悔いの残らないよう、残り数日の練習も大切にしましょう。

 

吹奏楽部 「尾瀬山開きinぐんま」

5/6(日)に、群馬県庁にて開かれた『NPO法人尾瀬愛しむ会』様主催のイベント
「尾瀬山開きInぐんま」にて演奏をしてきました。
オリジナル曲の【尾瀬の思い出】【尾瀬賛歌】のほか、演歌やジャズを演奏しました。
吹奏楽部にとっても、県庁で演奏することができるのは大変嬉しいことです。
たくさんの方に聴いていただくことができ、尾瀬高校のことを少しでも知っていただけたと思います。