What`s NEW

2019年2月の記事一覧

【報告】 2/19(火) 豪州教育関係者学校視察

2/19(火)に日本政府観光局(JNTO)シドニー事業所の事業によりオーストラリアの教育関係者7名が、国際交流活動を経験している本校に視察来校されました。

日本の学校生活や交流内容の事例について紹介するため、ホームルームの見学や清掃時間の見学、茶華道部によるお呈茶体験、弓道部による実技見学、理科部による自然環境棟見学(地域の自然環境紹介)などを行いました。

生徒や職員に対して積極的に質問をするなど、大変に興味深く視察されました。

3学年登校日

本日は家庭学習期間に入っている3年生の登校日でした。
大掃除や卒業式予行の確認などおこないました。卒業式まで残り10日です・・・

 

【報告】 2月ネイチャークラブ

2/16(土)、2月のネイチャークラブを開催しました。

雪像・イグルー作り、公式ルールでの雪合戦をおこないました。多くの方にご参加いただき、生徒や職員と交流しながら楽しく活動することができました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうごさいました。またのご参加をお待ちしております。

 

【報告】第12回尾瀬高校吹奏楽部定期演奏会

2月11日(月・祝)に吹奏楽部が定期演奏会をおこないました。
素晴らしい演奏を披露できるよう、演奏会当日まで練習に励んできました。
演奏会当日は多くの方々にお越し頂き、誠にありがとうございました。

 
△職員も演奏に加わり、「栄光の架け橋」を披露しました。校長先生の歌声が会場を沸かせました。


△集合写真