What`s NEW

2019年8月の記事一覧

【予告】茶華道部 桜花苑祭り出店

8/10(土)13:30~ 本校茶華道部が桜花苑祭りに出店をします。
お呈茶と抹茶オレの販売をおこないます。ご都合がよろしければぜひお越しください。

********************
桜花苑
〒378-0406群馬県利根郡片品村大字摺渕340
********************

▽写真は昨年の様子です。
 

【予告】 8/17(土) ネイチャークラブ

毎月第三土曜日に実施しているネイチャークラブについての予告です。
8/17(土)のネイチャ-クラブでは「川」と「畑」をテーマに活動を行う予定です。
天気が晴れていて気温が高く、かつ片品川の水量が少ない場合は「川遊び」を行います。雨天曇天で気温が低く、川の水量が多い場合は「水生昆虫採集と観察」をおこないます。
また、天候に関わらず畑の活動も行います。
参加を希望される方は以下の持ち物の準備をお願いいたします。

・水着
・アクアシューズ
→川遊びの際、けが等の防止から足全体が生地で覆われる履き物をご用意ください。アクアシューズがなければ上履き、使い古した運動靴などでもかまいません。サンダル等は安全管理上、着用をお控えください。
・着替え
・畑の活動にふさわしい格好(長袖、長ズボン、帽子、軍手など)
→虫除け、日焼け防止の観点からお願いいたします。
・昼食

(写真は昨年度の様子です)
 

【吹奏楽部】8/4 吹奏楽コンクール 

吹奏楽部が群馬県吹奏楽コンクールで銅賞を受賞しました。
この日まで、多くの応援をいただき練習をがんばってきました。
本番は尾瀬高校吹奏楽部らしい演奏ができました。



夏休みは、これからもイベントなどに出演を予定しています。
今後も応援をよろしくお願いいたします!

吹奏楽合宿

吹奏楽部がコンクールに向けた練習合宿を実施しました。
パート練習や合奏のほか、みんなで協力してカレー作りもおこないました。
今回の合宿を通して、部員同士が多くの時間を共有し、まとまりが出てきました。
吹奏楽コンクールは8/4(日)にベイシア文化ホールにておこなわれ、本校の演奏は10:50からの予定です。

 
△カレー作りの様子
 
△練習の様子