What`s NEW

カテゴリ:部活動

第10回 クラブ・ユース・フォーラム参加

国際ソロプチミスト利根ぬまた主催の「第10回 クラブ・ユース・フォーラム」に理科部生徒2名が参加しました。「男女格差111位の日本-あなたはどうする?どうしたい?」をテーマに、高校生の視点で考えを論文にまとめました。また、当日は論文を元にプレゼンおよびディスカッションを行い、男女格差に関して理解を深めることができました。なお、フォーラムの様子は、9/20(水)の17:15~および9/27(水)の17:15~にFMOZEで放送されます。

   
△発表会場の様子

桐朋中学校・高等学校 尾瀬事前学習会

林間学校の学習の一環として、桐朋中学・高等学校の生徒約200名が片品村文化会館を訪問し、自然環境科の生徒が普段行っている環境学習や調査・研究について発表を行いました。生徒らは、中学生からの質問に的確に答えていました。

 
△会場の様子

弓道部 インターハイ群馬県選手団結団式

インターハイに出場する弓道部が群馬県選手団の結団式に参加しました。
群馬県からインターハイに出場する各競技の代表選手が一堂に会し、選手宣誓を行いました。
群馬県ユニフォームを着て、緊張感のある結団式に参加することで、より一層インターハイに向けて意識が高まりました。

野球部夏の大会

7月11日(火)に野球部が夏の大会に挑みました。
農大二高を相手に、尾瀬・万場・下仁田・長野原の合同チームで力を尽くしましたが、1-8で敗れてしまいました。
敗れたものの、練習の成果が垣間見られるプレーもあり、今後の活躍に期待できます。
今後とも応援をよろしくお願いします。
また、今年度も生徒が応援に駆けつけました。最後まで元気よくチームにエールを送っていました。