What`s NEW

2018年5月の記事一覧

5/29 弓道部壮行会

5/29(火)に弓道部壮行会がおこなわれました。
弓道部は、先日の高校総体で女子が第2位となり、関東大会出場権を獲得しました。
関東大会は6/1(金)から6/3(日)にかけて、千葉県総合スポーツセンターにておこなわれます。
生徒・職員一同応援しています!

 

5/26 理科部武尊山調査

理科部が月例の武尊山調査を行いました。この日は普段活動している「水源の森」を抜けて、山頂まで往復しました。天候や日程などの関係から山頂へ行く機会は数年に1回と限られておりますが、山頂へ行くことで「水源の森」とは異なる武尊山の自然環境について知ることができました。

この日は天候にも恵まれ、山頂からは360度の大パノラマが広がっていました。さらに「水源の森」を上から見下ろすことで、周囲の山々、植生などどのような場所であるかも知ることができました。

5/27 PTA年度始め総会

本日はPTA年度始め総会が行われました。
授業公開も行われ、普段の尾瀬高生の学習の様子を保護者の皆様に見ていただくことができました。
PTA総会では新役員の承認や学校現状報告が行われ、PTAと教職員とが、ともにこれからの尾瀬高校を創っていくということを再確認できました。
ご多用中にもかかわらず、多くの保護者の皆様に出席いただきました。ありがとうございました。

 
 
 
△授業の様子です             △環境棟での授業です
 
 
△吹奏楽部 ランチタイムコンサートを行いました
 
△ハートフル保護者会           △PTA総会

5/25 武尊山調査

自然環境科2学年が武尊山「水源の森」にて自然環境調査を実施しました。昨日の1学年実習に続いて、天候にも恵まれ、新緑がまぶしい中での実習となりました。

野鳥調査、植物調査、小型ほ乳類調査、昆虫調査を実施し水源の森の自然環境について理解を深めました。

 

5/24 武尊山実習

自然環境科1学年が武尊山「水源の森」で自然観察会をテーマにした校外実習を行いました。5つの班にわかれてそれぞれ外部講師から自然観察の基礎を教わり、ブナ林の生態、武尊山の概要などを学びました。