What`s NEW

2019年11月の記事一覧

税金クイズ 群馬テレビ放送

商業研究同好会が11/6(水)におこなわれた「群馬県高校対抗税金クイズ」に参加しました。
難しい問題も多く、苦戦しましたが、第3位を収めることができました。
当日の様子が群馬テレビにて放送されます。

11/24(日)19:00より放送予定です。
是非ご覧ください!

上級学校・企業見学

11月19日、1年生が上級学校・企業見学に行きました。
午前中は、大学進学希望の生徒と就職希望の生徒に分かれ、育英大学、育英短期大学、まるか食品株式会社を見学しました。
午後は、山崎学園を訪問し、ビジネス校舎、調理・製菓校舎を案内していただきました。
自分の進路について考える様子も見られ、有意義な時間となりました。
 
 
 

11/16(土) 17(日) 販売甲子園 報告

商業研究同好会が、11/16(土)・17(日)におこなわれた「熱血!高校生販売甲子園」に出場しました。
「熱血!高校生販売甲子園」は、高校生が群馬県高崎市の大手前通りを使って、3ヶ月間準備をしてきた自慢の商品を2日間で販売して優勝を競う、熱き販売バトルです。

尾瀬高校は【片品村渡辺製菓様の花まめぱん】【手作りバウムクーヘン】【コーンスープ】を販売しました。
商品開発から販売までを実践的に学ぶことができるよい機会となりました。
多くの方にご来場いただき、各商品とも完売できました。
応援ありがとうございました!

 
 

11/16(土) ネイチャークラブ

11/16(土)のネイチャークラブは「火」と「畑」をテーマに焼き芋作り・畑の活動、秋探しをおこないました。
紅葉が見頃を迎えるなかで多くの方にご参加いただき活動することができました。ありがとうございました。

 

【予告】11月ネイチャークラブ

毎月第三土曜日に実施しているネイチャークラブについての予告です。

11/16(土)のネイチャ-クラブでは「火」と「畑」をテーマに活動を行う予定です。
外での活動となりますので、汚れてもいい格好・日よけ虫除け対策(長袖、長ズボンが望ましいです)、雨具(雨天でも外での活動を実施したいと考えております)、昼食のご用意をお願いいたします。

(写真は昨年度の様子です)
 

第3回マナーアップ運動

本日、全県下一斉のマナーアップ運動が行われました。
保護者・交通委員・尾瀬高校生生徒会役員・職員が協力して、登校中の生徒たちに交通マナーの徹底を呼びかけました。
多くの保護者の方々に協力していただきました。ありがとうございました。
 

照紅葉

本日、本校自然植物園上空から尾瀬方面をトイドローンで撮影しました。
草木の葉が輝き、美しい紅葉を見ることができます。