What`s NEW

2022年8月の記事一覧

8/29(月) 始業式

8/29(月)、感染症対策を徹底し、始業式を実施しました。
続けて、離任式や旧生徒会役員退任式などを実施しました。

離任される先生からあいさつをいただき、花束をお渡しすることができました。

 

  

△離任式              △旧生徒会役員退任式

 

【実施報告】8/27(土) 一日体験入学

中学3年生と保護者を対象にした一日体験入学が行われ、県内外から大勢の方にご参加いただきました。普通科は午前のみ、自然環境科は午後のみと、それぞれ短い時間での実施となりましたが、学校説明を聞いたり、授業を体験していただきました。ありがとうございました。

10/16(日)にはオープンスクールが予定されております。後日、詳細のご案内を掲載いたします。引き続き、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

8/19(金) FM OZE

8/18(金)に生徒5名がFM OZEの「高校生らじお」に出演しました。

今回は、学校行事、家庭クラブの活動、部活動の紹介を行いました。

当日の放送の様子は、FM OZEのバックナンバーより聴くことが出来ます。

下記をご確認ください。

http://www.fm-oze.co.jp/ondemand/hsradio20220819.html

7/23(土) 道の駅「尾瀬かたしな」 4周年感謝祭

7/23(土)に道の駅「尾瀬かたしな」で行われた4周年感謝祭に本校の生徒が参加しました。

吹奏楽部が演奏を披露したほか、ネイチャークラフト体験、本校生徒が作成したエコバックの無料配布などを行いました。

コロナ禍ではありますが、地元の皆様の協力もあり多くの経験をさせていただきました。