What`s NEW

2018年2月の記事一覧

2月16日(土) G-nec予告

2/17(土)に実施予定のネイチャークラブは以下の活動を予定しております。

午前・午後:雪像作り、雪合戦
当日は、雪の中での活動となりますので、防寒対策をしてお越し下さい。

昨年度の様子

自然環境復元学会 第18回大会 若手研究発表

科学研究実践活動推進プログラムの一環として、東京都内で開かれた日本環境復元学会第18回大会に参加し、尾瀬国立公園大清水湿原で取り組んでいる環境復元活動の成果発表を行ないました。

高校生による発表は本校だけでしたが、その成果を評価して頂き、若手優秀発表賞を受賞しました。また、学会には尾瀬に関わる研究者や生態学が専門の方が多数おり、今後の活動を考える上で、大変有意義な情報交換ができました。

吹奏楽部定期演奏会

2月12日(月・祝)に吹奏楽部が定期演奏会を行いました。
今回の演奏会では有志の職員も演奏に加わり、部員と一緒に「栄光の架け橋」を演奏して、会場を盛り上げました。


△職員も演奏に加わりました。


△野球部のダンスとコラボしました。


△集合写真

PTA年度末総会

本日PTA年度末総会が行われました。
今年度の活動報告と来年度の役員の承認が行われ、今年度のPTA活動の総まとめがなされました。
また本日は総会に合わせて授業公開とスマホ・ケータイ安全教室を行い、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。

 
△授業公開                 △スマホ・ケータイ安全教室

 
△現役員による挨拶             △新役員による挨拶