What`s NEW

2019年4月の記事一覧

インタープリテーション研修

1年生の赤城宿泊研修と同日程【4/11(木)-4/12(金)】で自然環境科3年生のインタープリテーション研修がおこなわれました。

この研修では軽井沢にあるピッキオより講師をお招きし、自然解説をする技術や大切なことについて身につけるため様々なプログラムをおこないました。

今後、3年生は毎月の校外実習で小中学生を対象に尾瀬や武尊山などで自然観察会を企画し、実施していきますが、自然観察の基礎をしっかり学ぶことができました。

 

1学年 赤城宿泊研修②

1年生が赤城宿泊研修より無事に帰校しました。

仲間と協力しながら課題解決に取り組み、交流を深めた2日間だったと思います。

尾瀬高校ではさまざまな学校行事があります。
これからの3年間お互いに協力し、よりよいものにしていきましょう。

 

1学年 赤城宿泊研修①

本日から1年生が1泊2日で国立赤城青少年交流の家にて宿泊研修を実施しています。

一昨日入学式を終えたばかりですが、さまざまな体験をすることで、生徒同士の交流を深め、自身の成長につながることでしょう。

 

テレビ出演予告

自然環境科3年生の小川涼輔さんがフジテレビのアオハルTVの取材を受けました。
下記の日程で放送予定です。是非ご覧ください!!

フジテレビ「アオハルTV」
2019年4月14日(日)21:00~予定