What`s NEW

2021年4月の記事一覧

4/12(月) ドローンで撮影した春の風景

ドローンを活用し、校内や周辺の春の風景を撮影しました。

△満開のソメイヨシノと自然環境棟

△校庭に並ぶソメイヨシノ

△残雪の武尊山(ほたかやま)
※通常、校内から望むことができませんが、上空80m近く、ドローンを飛ばすと武尊山を望むことができます。

【予告】4/23(金) 第59回開校記念式典 記念講演会について

標記の通り、以下の内容で令和3年度第59回開校記念式典記念講演会を開催します。同窓会員の方で参加を希望する方は、担当まで参加申込書をお送りください。

1 日時 令和3年4月23日(金) 14:00~15:20
2 場所 本校体育館
3 講師 昭和48年卒 萩原 均 様
4 演題 「出会い」

そのほか、詳細につきましては「開催案内・参加申込書・健康状態報告書.pdf」をご覧ください

       

        (参考)平成31年4月に実施した開校記念式典の様子

4/9(金) 対面式・生徒会オリエンテーション

本日、1年生と2・3年生の対面式がおこなわれました。
1年生は少しでも早く尾瀬高校での生活に慣れるためにも、2・3年生の先輩方を頼ってみてください。

対面式の後は、生徒会オリエンテーションがおこなわれました。
生徒会から、尾瀬高校での学校生活について発表があり、各部活動による部活動紹介もおこないました。
部活動紹介は感染症対策として、プレゼンテーション資料や動画での発表となりましたが、どれも工夫がされていて、部活の魅力が伝わってきました。

 

 

クラス写真

本日、各クラスごとの写真撮影がありました。
天気も良く、満開の桜の前で写真を撮ることができました。

 

△1-1のクラス写真             △1-2のクラス写真

 

△2-1のクラス写真             △2-2のクラス写真

 

△3-1のクラス写真             △3-2のクラス写真