What`s NEW

2019年12月の記事一覧

2019年を振り返って

いつも本校のHPをご覧いただきありがとうございます。
今年も1年、オープンな学校を目指し、日々HPの更新をしてきました。見にくい部分も多々あったかと思いますが、温かい目で見守っていただき感謝しております。来年も、学校の様子を分かりやすく発信していきたいと思います。

2019年 たいへんお世話になりました。
よいお年をお迎えください。







弓道部 全国高等学校弓道選抜大会

弓道部の男子団体が全国高等学校弓道選抜大会に出場しました。
12/24(火)の団体予選で、惜しくも敗退となってしまいましたが、尾瀬高初の全国大会団体出場で、貴重な経験となりました。
多くの方に応援をいただきまして、ありがとうございました。
今後も応援をよろしくお願いいたします。

終業式

本日、終業式が行われました。
これで2学期の授業は終了し、明日から冬休みとなります。
また、終業式内では片品村花咲出身の星野徳夫様(尾瀬の郷親善大使)より、片品村産木材を使用し作製した「アルプホルン」3台を寄贈いただきました。
大切に使わせていただきたいと思います。
 
△デモ演奏の様子

12/21(土) ネイチャークラブ

12/21(土)のネイチャークラブは「わら細工」と「伝統料理」をテーマにしめ縄づくりや砂糖つめっこを作りました。
多くの方にご参加いただき活動することができました。ありがとうございました。
 

【予告】12月ネイチャークラブ

毎月第三土曜日に実施しているネイチャークラブについての予告です。

12/21(土)のネイチャ-クラブでは「わら細工」と「伝統料理」をテーマに活動を行う予定です。
汚れてもいい格好・日よけ虫除け対策(長袖、長ズボンが望ましいです)、雨具(雨天でも外での活動を実施したいと考えております)、昼食のご用意をお願いいたします。

(写真は昨年度の様子です)