What`s NEW

2022年4月の記事一覧

4/28(木) 交通安全教室・高校総体壮行会

4/28(木)に交通安全教室と高校総体壮行会を実施しました。

交通安全教室では、追貝駐在所長様をお招きし、交通事故の現状や尾瀬高校周辺の交通事情などを伺いました。

生徒の皆さん、交通ルールを遵守し、安心安全な高校生活を送りましょう。

  

△交通安全教室の様子

 

高校総体壮行会では、バスケットボール部、ソフトテニス部、弓道部、バレーボール部、卓球部の部長から決意表明がありました。

また、生徒会本部役員を中心に結成された応援団より、総体に出場される選手へエールが送られました。

選手の皆さん、練習の成果を十分に発揮し、悔いの残らぬよう頑張ってください!

  

△高校総体壮行会の様子

 

4/26(火) 吹割の滝実習

自然環境科3年・1年合同の吹割の滝実習が行われました。この実習は、学校から車で5分のところにあり、国の天然記念物にも指定されている吹割の滝と滝周辺の遊歩道(1周約2km)をゆっくり歩きながら、自然観察を行うものです。3年生は先日行われたインタープリテーション研修での学習を活かし、1年生に対して分かりやすく、興味を持ってもらえるように自然環境の特徴を伝えました。1年生は初めての校外実習となりましたが、3年生から聞いたことや観察したことなどをフィールドノートに記録しました。

 

4/27(水) 身体計測・新体力テスト

4/27(水)に身体計測と新体力テストが実施されました。

前日からの雨の影響で予定を変更し、午前中は身体計測と体育館の種目、午後は20mシャトルランを行いました。

生徒たちは全力で取り組み、昨年度からの成長を実感していました。

また20mシャトルランでは互いに声援を送り、会場が一体となって取り組む姿が見えました。

 

 

 

 

4/20(水) クラス写真

4月20日(水)にクラス写真の撮影を行いました。

4月も4週目ですが、満開の桜の前で撮影することができました。

 

       △1年1組                 △1年2組

 

       △2年1組                 △2年2組

 

       △3年1組                 △3年2組