What`s NEW

2018年4月の記事一覧

開校記念式典・記念講演


本日、開校記念式典が行われました。本校は創立57年目となりました。
記念講演会に本校卒業生の羽鳥信之様をお招きして、
【我が天職「警察官」という職業に就いて】という演題でご講演をいただきました。
自ら選択した道を信じて、その道を歩むことに自信を持つことの大切さが伝わってきました。
尾瀬高校で過ごした3年間が本当に楽しくて充実していたというお話もいただき、生徒の皆さんも身近に感じられたのではないでしょうか。
自らの進路実現・自己実現に向けて、毎日を大切にしていきましょう。


△記念講演の様子

△生徒会より花束を贈りました

4/18 ネイチャークラブ予告

毎月第3土曜日に実施しているネイチャークラブですが、今月4/21(土)は春探し、畑の活動(土作り)、棒巻きパン体験&試食を予定しております。皆様のご参加お待ちしております。

*写真:昨年度の棒巻きパン体験の様子

弓道部 春季北毛地区大会

先日行われた春季北毛地区大会で弓道部が男女アベック連覇を果たしました。
今年度も県大会を勝ち抜き、上位大会で活躍できるよう頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

【入賞】
男子団体優勝
女子団体優勝
男子個人第3位
女子個人優勝・第3位・第5位

ミニマナーアップ運動

本日の朝はPTAの皆様にもご協力いただき、ミニマナーアップ運動を行いました。
次回の第1回マナーアップ運動は6月15日(金)です。

 
 

対面式・生徒会オリエンテーション

本日は1年生と2・3年生の対面式を行いました。
1年生は、すこしでも早く尾瀬高校での生活に慣れるためにも、2・3年生の先輩方を頼ってみてください。

対面式の後は、生徒会オリエンテーションを行いました。
生徒会から、尾瀬高校での学校生活について発表がありました。
尾瀬高校では部活動に必ず入部することになっています。
それぞれの部活動による部活動紹介も行いました。
部活動紹介は工夫がされていて、部活の魅力が伝わってきました。

 
△対面式の様子              △先輩から1年生へ花束を贈りました
 
△部活動紹介の様子