What`s NEW

2018年4月の記事一覧

4/11-12 インタープリテーション研修

自然環境科3学年がインタープリテーション研修を受けました。軽井沢にあるピッキオより講師をお招きし、自然解説を行う上で大事なことやテクニックについて学びました。講師による基礎講義に続き、自然植物園で実演し、それを踏まえて自ら自然観察会を企画し実演しました。今後、3年生は毎月の校外実習で小中学生を対象に尾瀬や武尊山などで自然観察会を企画し、実施していきますが、自然観察の基礎基本をしっかりと学ぶことができました。


1年生 赤城宿泊研修②

1年生の赤城宿泊研修の2日目は天気もよく、仲間と交流を深めながら楽しむことができました。
貴重な体験ができた2日間だったことと思います。
尾瀬高校での3年間は、たくさんの学校行事があります。
これからもみんなで協力して、よりよいものにしていきましょう。

 
△キャンドルナイトの様子         △みんなで協力できました

1年生 赤城宿泊研修

昨日入学式を終えたばかりですが、さっそく本日から1年生が国立赤城青少年の家にて宿泊研修を行っています。
研修を通して自然に触れたり、さまざまな体験をしたりすることで、生徒同士の交流も深まり、成長につながるでしょう。

 
 
△さまざまな体験をしています

入学式

春の穏やかな風の吹く中、第23回尾瀬高校入学式が挙行されました。ご入学おめでとうございます。
今年度は普通科、自然環境科合わせて56名が入学しました。全校生徒は169名となりました。
新入生のみなさん、日頃の授業や部活動はもちろん、学校行事にも積極的に参加して実りある3年間にしていきましょう。

 
 

△入学式の様子