What`s NEW

2017年2月の記事一覧

2/18(土) ネイチャークラブ予告

18日(土)にG-necネイチャークラブを行います。内容は雪に触れてみよう!ということで、クロスカントリーまたは雪遊びを実施します。2月はイベントでもあった恵方巻も作って皆で食べようと思っています。

みなさん良かったら遊びに来てください!
写真は去年の2月に行ったイグルーつくりの様子です。

2/16 武尊山実習

自然環境科1学年が武尊山「水源の森」で雪上自然観察をテーマにした校外実習を行い、この時期ならではの冬芽の観察や雪面に残された動物の足跡、食痕などを観察しました。また、器材を活用し、積雪深を図った結果、例年並みの2mでした。この日は快晴となり、動くと暑いくらいでした。


△冬芽の観察


△赤色の実と黄色の実の株が混じったヤドリギ

PTA年度末総会

本日、PTA年度末総会が行われました。
28年度のまとめと来年度の新役員の紹介などが行われました。
また総会に伴い、公開授業、スマホ・携帯安全教室も行われ、多くの保護者の方々にご参加いただきました。

 
△公開授業                                 △スマホ・携帯安全教室
               
 
△退任役員あいさつ                          △新会長あいさつ

PTA年度末総会について

本日、予定通りPTA年度末総会を開催します。詳細な日程は以下の通りです。

日程
13:30~15:20 公開授業 どの授業も参観可能です。
15:00~15:40 保護者向けスマホ・ケータイ安全教室(4F大教室)
15:50~16:20 PTA年度末総会(4F大教室)
16:30~16:55 学級懇談会(各HR教室)