What`s NEW

新着情報

20170804 沼田まつり参加

本校生徒が地元、沼田市街地で毎年8月3,4,5日に開かれている「沼田まつり」に参加し、みこしの担ぎ手、パレード行進、受付スタッフ、美化活動など様々な活動に関わりました。

利根沼田地域でも最大級の賑わいをみせる毎年恒例の「沼田まつり」に関わることができ、大変有意義でした。

 

 

 

吹奏楽部校内合宿

 今日は吹奏楽部の合宿の風景をお届けします。吹奏楽部は、コンクールに向けて、2拍3日の合宿を行いました。合宿中は朝の9時から夜8時まで、個人練習や合奏に取り組みました。明日からは片品文化センターを借りてホール練習が予定されています。
 コンクールは、8月6日に、前橋のベイシア文化ホールで行われます。尾瀬高校の出番は10時半です。ぜひ演奏を聴きに来てください。

弓道部 インターハイ結果

本校弓道部の3年女子が7/31〜8/1(月・火)に宮城県仙台市のカメイアリーナ仙台特設弓道場で開催された「第62回 全国高等学校弓道大会」に出場しました。優勝は逃したものの、遠近競射の結果、第6位入賞を果たしました。
弓道女子個人の部  
  祝
 
第6位 入賞

弓道 インターハイ速報

14:00より女子個人決勝戦が開始しました。本校生徒の結果を随時、お伝え致します。
決勝戦は、射詰競射により順位を決定します。射詰競射とは、各選手が1射ずつ引き、的中(的にあたること)が最後まで続いた選手を最優位とする方法です。

 予選結果 4射3中  予選通過  準決勝進出決定
準決勝結果 4射3中 準決勝通過   決勝進出決定
 決勝結果 1本目◯ 2本目◯ 3本目◯ 4本目◯
      5本目×
 遠近競射 ×

競技の様子は、インハイTVにて中継されています。(http://www.inter-high-school.tv)

 
△行射の様子