What`s NEW

新着情報

二学期終業式

本日、二学期の終業式が行われました。
先日帰国したベトナム派遣団の発表や二学期に活躍した生徒たちの表彰伝達、冬期活躍が期待されるスキー部の壮行会など、二学期のまとめと三学期に向けての意識付けをすることができました。


△ベトナム派遣報告


△スキー部壮行会


△有志によるエール


△表彰伝達

二学期最終授業

本日は二学期の授業最終日でした。
二学期を全力で走り抜けた生徒たちは、それぞれ多くの学びを得ることができました。
三学期も自ら考え、行動していくことのできる尾瀬高生として頑張りましょう!




△保健体育の授業にて。テーマごとの成果発表会。

12/18 武尊山調査

理科部などが武尊山にて自然観察会を行いました。山スキーやかんじき、スノーシューを履いて武尊牧場スキー場の周辺部を歩き、冬芽の観察や動物の足跡の観察などを行いました。


△ヤドリギ(写真上部、緑色の植物)の実を採ろうと奮闘


△武尊山を背景に記念撮影

12/17 ネイチャークラブ

卒業生の黒沢さんを講師にわら細工(しめ縄づくり)を行いました。また、身も心も暖まるシチューを作り、全員で試食をしました。


△しめ縄づくりの様子


△シチューづくり

12/17 ネイチャークラブの予告

今回のG-necネイチャークラブの内容は「あたたまる料理」&「しめ縄作り」を行います。しめ縄作りでは卒業生の自然環境科8期生の黒澤さんが講師として来ていただきます。しめ縄を作って素敵な新年を迎えませんか?参加お待ちしております。

12月17日(土)9:00~15:00 参加無料 場所:尾瀬高校自然環境棟


△昨年の様子